HASAMI PORCELAIN

 

 

こんばんは、TOMOMIです。

「HASAMI PORCELAIN」のテーブルウェアが到着したのでご紹介。

 

以前入荷のあったモデルも合わせて入荷しております。

お時間ありましたら最後までお付き合いお願いします!

 

 

 

 

L.A.からやって来た波佐見焼。

HASAMI PORCELAINは、長崎・波佐見焼の老舗商社・西海陶器と、

L.Aを拠点するデザイナー篠本拓宏(tortoise)が共同で開発したグローバルなテーブルウェア。

 

電子レンジや食洗機もOKで、同じサイズのものは重ねて美しく収納できます。

土の質感を感じられるざらりとした仕上げも独特。食事や空間を美しく彩ってくれます。

 

 

 

 

新しく揃えたのは「ラウンドボウル」シリーズ。

プレートシリーズも個性があり楽しめましたが、深さの無い作りだったので

煮物や汁物には不向きな点も多かったのでは?と思いました。

 

 

 

 

一品を贅沢に美味しく見せられる素敵な器となっています。

 

 

 

 

以前入荷のプレートタイプ同様、スタッキングできるのが魅力的。

器って意外と場所を取るので、大きさに分けて積み重ねできるのは非常にポイントが高い。

全色・全種揃えたくなっちゃいます。

 

 

 

 

器のサイズは3種類。

 

Φ 14.5

一人用のボウルとして丁度良いサイズ感。

サラダの取り分け用や、スープなどにもピッタリ。

 

Φ18.5

パンやフルーツを盛るのに丁度いい大きさ。

 

Φ22.0

メインディッシュの盛り付けに最適です。

カレーやパスタを盛るのに出番の多いサイズとなります。

 

 

 

 

ラウンドボウルと合わせて、プレートタイプも揃えました。

食器としてだけでなく、小物を入れたりインテリアとしても活躍する器。

 

 

 

 

マグカップとそれに合わせたウッドコースターもあります。

 

またも自宅での時間が増えそうなので、

HASAMI PORCELAINでおうち時間が少しでも素敵になりますように。

 

 

 

 

HASAMI PORCELAIN アイテム一覧はコチラ

 

 

 

 

 

 

 

Categorys