PENTAXのレアなサングラスがアメリカで発掘
かなり面白いサングラスが入荷しましたよ。
僕自身も欲しくて入荷を楽しみに待っておりました。
世界最古の眼鏡メーカーである【American Optical】は皆様ご存知かと思います。
数々の名作を生み出し、世界的に知られるブランド。
マルコムXのあの眼鏡もAOのモデルってのも知られた話ですよね。
そんなAmerican Opticalが手掛けていたAO Safetyというサングラス。
サイドに脱着可能な風防がついたモデルが有名です。
そんなAO safetyは1990年に製造、販売の権利をCabotに譲渡。
後に3Mを経て米国HOYAが取得しております。
そんな訳で今回入荷となったこのF9900というモデルも当時はAmerican Opticalが手掛けていました。
フロントのリベットのデザインが違いますが、その他はデザイン、サイズ、マテリアル、クオリティは同一。
ヒンジと呼ばれる蝶番はヴィンテージのアイウェアに見られる7バレル仕様。
年代に応じたスレ傷はありますが、この圧倒的な雰囲気は現代のモデルではあり得ません。
実物見て頂くと分かりますが、めちゃくちゃカッコ良いサングラスなんです。
見れば見るほどカッコ良い。
欲しくて堪りません。。
先に買ってしまったらごめんなさい(笑)
こういう手に入らないもの、背景がしっかりしてるものって良いですよね。
是非ご検討ください!
詳細はこちらから↓
PENTAX by HOYA F9900 Safety サングラス 18800yen+tax